初代プレステ、機種・型番ごとの価値、宅配買取価格は?

プレステSCPH-3500の買取価格を比較|ゲーム買取ブラザーズは?

初代プレステSCPH-3500【ファイティングボックス】の買取
やっている業者をネットで検索しました。
探し回った結果、下記5社が見つかりました。

 

もっと探せばもっと見つかるとは思いますが、
下記5社での買取価格を比較してみます。

買取業者名

買取価格(※)

公式ページリンク

ヤマトク

325円

ゲーム買取ブラザーズ

2,500円

駿河屋

2,000円

駿河屋買取コーナー
BEEP

100円

https://www.beep-shop.com/
BUY王(バイキング)

62円

 

SCPH-1000のページ等でもお話しましたが、
ゲーム買取ブラザーズおよび駿河屋の価格表示は、
美品・完品での上限価格です。

 

実際の査定額はこれよりも大幅に下回ることが予想されます。
単純比較はできませんのでご注意ください。

 

ヤマトクとBUY王は価格が端数になっているのを見ても
分かる通り、実績ベース、つまり実査定額ということになります。

 

とはいえ、ゲーム買取ブラザーズというところ、
気になりますよね。

 

どんなところなのか、私自身も確認してみました。

 

新しいものから古いものまで幅広く、大口買取特典も!

 

ゲーム買取ブラザーズのホームページを見ると、
買取り対象となるゲームの種類は、レトロゲームからPS4、
あるいはPSVRまで、古いものも新しいものも全部が対象です。

 

どちらかというと新しいゲーム機やゲームソフトの方に
力を入れている様子ですね。

 

新作のゲームソフトで面白くなかった!というものを
その発売日から1か月以内に買取申し込みすれば
定価の40%以上で買取るというサービスを実施しています。

 

また、1ヶ月が過ぎても、まだ3ヶ月以内なら20%以上の
値をつけてくれます。

 

それから、たくさんの点数のゲームを買取に出せば、
その点数に応じて査定額をプラスしてくれる、
大口査定キャンペーン」も実施しています。

 

ただし、買取価格50円以上のものがカウントの対象です。
50円未満、買取不可のものは数にカウントされませんので、
何を出してもいいというわけではありません。ご注意を。

 

「割と新しい目のゲームだけどもう飽きた。
数もたくさんあるからまとめて出したい。」
という人向きの買取業者だと思います。

 

ただし、壊れたものや大幅に傷があるものなどは
基本的に買取っていないようです。

 

例えば、上記の比較表のなかのヤマトクという業者は、
点数が少なくても、壊れていても査定の対象となります。

 

それぞれの買取業者にそれぞれの特色や違いがあると思いますから、
各公式ページを確認の上、自分に合った買取業者を選ぶように
してください。

関連ページ

初代プレステSCPH-1000
初代プレステの一番最初の機種、SCPH-1000の価値は?この記事では型番SCPH-1000の宅配買取価格を徹底調査・比較していきます。
初代プレステSCPH-3000
初代プレステの機種SCPH-3000の価値は?宅配買取価格を徹底調査・比較していきます。BUY王という買取業者の特徴も少し。
初代プレステSCPH-5000
初代プレステの機種でSCPH-5000という型番のものを売るにはどこが最適?各宅配買取の買取価格を比較しました。
初代プレステSCPH-5500
初代プレステの機種でSCPH-5500という型番のものを売りたいけど、どこが最高値?各業者の宅配買取価格を比較しました。
初代プレステSCPH-7000
初代プレステの機種でSCPH-7000という型番のものを売るにはどこが最適?各業者の宅配買取価格を比較しました。
初代プレステSCPH-7500
初代プレステの機種でSCPH-7500という型番のものを売りたいけど、どこが最適?各業者の宅配買取価格を比較しました。
SCPH-9000
初代プレステの機種で型番SCPH-9000を売りたいけど、どこが最適?各業者の宅配買取価格を比較しました。
SCPH-100(PS-One)
プレステ1本体の機種で型番SCPH-100を売りたいけど、最適なのはどこ?各業者の宅配買い取り価格を調査、比較しました。