初代プレステ、機種・型番ごとの価値、宅配買取価格は?

初代プレステSCPH-3000の宅配買取価格を比較|BUY王ってどう?

初代プレステの機種SCPH-3000の買取をやっている
宅配買取業者をネットで検索しました。
探し回った結果、下記5社が見つかりました。

 

もっと探せばもっと見つかるとは思いますが、
下記5社での買取価格を比較してみます。

買取業者名

買取価格(※)

公式ページリンク

ヤマトク

200円

ゲーム買取ブラザーズ

1,500円

駿河屋

1,000円

駿河屋買取コーナー
BEEP

100円

https://www.beep-shop.com/
BUY王(バイキング)

250円

SCPH-1000のページでもお話しましたが、
ゲーム買取ブラザーズおよび駿河屋の価格表示は、
美品・完品での上限価格です。

 

実際に買取った実績の値段ではありませんのでご注意を。

 

初代プレステ以前のゲーム機、つまり2000年以前のものを
買取っているところは、調べている途中でわかりましたが、
予想以上に少ないです。

 

たとえば、あなたもご存知と思いますが、
「BOOK OFFオンライン」というところは、
初代プレステを一切対象としていません。

 

BUY王にしても、表向きはPSやPS2関連は取り扱っていません。
だから、初代プレステの買取りに出す相手としては
あまりおすすめとはいえません。

 

でも買取価格の検索ページで検索すると、
上記の買取価格が出て来るのです。
だから、買取ってはくれるのでしょう。

 

BUY王は、ゲーム買取専門の業者ではありません。
DVD、家電、時計、カメラ、スマホ、カーナビやフィギュアなど、
多彩なジャンルのものを対象にしています。

 

そしてそれらをまとめ売りすると
査定額を上げてくれるというメリットを持つ業者です。

 

ですから、20点あるいは30点まとめて出した中の1品に
プレステが含まれていた時の査定額が上記の250円と
思われるのです。

 

単品で査定に出したら、もっと見積額が低いか、
あるいは0円査定になる可能性も考えられますよね。

 

一方、ヤマトクはゲーム専門の買取業です。
ゲーム以外の他の品目も一緒にまとめて
出した時の査定額ではないことは分かると思います。

 

それぞれの業者には特色がありますから、
例えばたくさん整理したいものが他にもあるという時は
ヤマトクよりもBUY王の方がいいということが分かると思います。

 

各業者の買取ページへは、上記の比較表右側の画像リンクまたは
URLをクリックすれば移動できます。

 

よければ各社の詳細や特色などを確認してみてから
ご検討ください。

関連ページ

初代プレステSCPH-1000
初代プレステの一番最初の機種、SCPH-1000の価値は?この記事では型番SCPH-1000の宅配買取価格を徹底調査・比較していきます。
初代プレステSCPH-3500
初代プレステの機種SCPH-3500別名ファイティングボックスの宅配買取価格を調査、比較してみました。買取業者の中にゲーム買取ブラザーズという業者がいますが、ここの特徴は?
初代プレステSCPH-5000
初代プレステの機種でSCPH-5000という型番のものを売るにはどこが最適?各宅配買取の買取価格を比較しました。
初代プレステSCPH-5500
初代プレステの機種でSCPH-5500という型番のものを売りたいけど、どこが最高値?各業者の宅配買取価格を比較しました。
初代プレステSCPH-7000
初代プレステの機種でSCPH-7000という型番のものを売るにはどこが最適?各業者の宅配買取価格を比較しました。
初代プレステSCPH-7500
初代プレステの機種でSCPH-7500という型番のものを売りたいけど、どこが最適?各業者の宅配買取価格を比較しました。
SCPH-9000
初代プレステの機種で型番SCPH-9000を売りたいけど、どこが最適?各業者の宅配買取価格を比較しました。
SCPH-100(PS-One)
プレステ1本体の機種で型番SCPH-100を売りたいけど、最適なのはどこ?各業者の宅配買い取り価格を調査、比較しました。