初代プレステ、SCPH-7500の価値、宅配買取価格は?

初代プレステSCPH-7500の価値は?宅配買取価格を比較!

初代プレステの型番SCPH-7500の機種の買取りを
やっている業者をネットで検索しました。
探し回った結果、下記5社が見つかりました。

 

もっと探せばもっと見つかるとは思いますが、
下記5社での買取価格を比較してみます。

買取業者名

買取価格(※)

公式ページリンク

ヤマトク

611円

ゲーム買取ブラザーズ

1,500円

駿河屋

2,500円

駿河屋買取コーナー
BEEP

100円

https://www.beep-shop.com/
BUY王(バイキング)

825円

 

表のいちばん下のBEEPという買取業者は、
PS-One(SCPH-100)を除く初代プレステについては
完品で100円という値段しかつけていません。

 

どういう特徴を持つ買取屋なのでしょうか。少し調べてみました。

 

秋葉原に実店舗もある買取業者です。
買取だけでなく中古販売もしています。

 

ゲーム機やソフトだけでなく、PC-98やPC-88などのレトロPCも
取り扱っているのが特徴です。

 

また、自前で(?)修理をすることができるらしく、
故障していて動作が不良なものでも買取っているというのも
特徴といえます。

 

買取申し込みをすると箱が送られてきて、それに売りたいものを
詰めて送るだけ、その際にかかる費用は一切なし、というのは
他の買取業者と同じです。

 

100円の値しかつけないのだからケチくさい業者なのだろうと
思っていましたが、公式ページを見るとそうではないようです。

 

確かに初代プレステについては100円ですが、他のゲーム機には
それなりの値段をつけているようですよ。

 

例えば、スーパーファミコンの完品なら1500円、
裸(箱なし)なら300円の値段をつけています。

 

プレステ1本体についてはおすすめできませんが、
やはり、ものによってはこの買取業者を選択するのも
ありかと思います。

関連ページ

初代プレステSCPH-1000
初代プレステの一番最初の機種、SCPH-1000の価値は?この記事では型番SCPH-1000の宅配買取価格を徹底調査・比較していきます。
初代プレステSCPH-3000
初代プレステの機種SCPH-3000の価値は?宅配買取価格を徹底調査・比較していきます。BUY王という買取業者の特徴も少し。
初代プレステSCPH-3500
初代プレステの機種SCPH-3500別名ファイティングボックスの宅配買取価格を調査、比較してみました。買取業者の中にゲーム買取ブラザーズという業者がいますが、ここの特徴は?
初代プレステSCPH-5000
初代プレステの機種でSCPH-5000という型番のものを売るにはどこが最適?各宅配買取の買取価格を比較しました。
初代プレステSCPH-5500
初代プレステの機種でSCPH-5500という型番のものを売りたいけど、どこが最高値?各業者の宅配買取価格を比較しました。
初代プレステSCPH-7000
初代プレステの機種でSCPH-7000という型番のものを売るにはどこが最適?各業者の宅配買取価格を比較しました。
SCPH-9000
初代プレステの機種で型番SCPH-9000を売りたいけど、どこが最適?各業者の宅配買取価格を比較しました。
SCPH-100(PS-One)
プレステ1本体の機種で型番SCPH-100を売りたいけど、最適なのはどこ?各業者の宅配買い取り価格を調査、比較しました。